学研せいらん・ふじみ教室の日記

滋賀県大津市晴嵐小学校 富士見小学校区の学研教室のブログ

学研せいらん教室 ふじみ教室の日記

学研せいらん教室 卒業生の進学先

こんにちは!
せいらん教室は中学生、高校生クラスまであります。
「学研教室だけで高校進学できるの?」「大学受験対策できるの?」という声をお聞きすますが、私が指導してきた13年間、多くの生徒がせいらん教室の学習のみで、志望校へ合格しています。残念ながら全員が第一希望校、というわけではないのですが、でも毎年ほぼ全員が希望する高校へ進学しています。

【高校進学先一例】

石山高校 東大津高校 草津東高校 玉川高校 大津高校 大津商業 瀬田工業高校…

立命館守山グローバル 比叡山C 光泉カトリック 京都大谷マスター など

特に、教室から石山高校が徒歩5分圏内にあることもあり、希望する生徒は多く、毎年合格者を輩出しています。


【大学進学先 一例】

龍谷大学 京都女子大 橘大学 京都精華女子 に合格者を出しています。

 

大学受験も、高校受験ももちろん通常の学習ありき、定期テストの対策もそうですが、それだけでは対応できないので、別途特訓日を設けて徹底的に対策学習を行います。

 

卒業した生徒からは、「特訓授業が楽しかった」「ここで学習できてよかった」「他と比べるのは好きじゃないけど、せいらん教室ほど徹底的に勉強させてくれるところはないと思う」など、満足の声をもらっています。

 

宿題や課題、その日学習が進んだところも、決して「やりました」「わかりました」だけでは終わらせず、採点も直しも徹底的にして、本心で「わかった」までやりきります。

詳しい授業内容をお知りになりたいかたは、ぜひ教室までお気軽にお問い合わせください。

(学習日 学習時間は日によって満席の場合があります。予めご了承ください)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

せいらん教室』

大津国分1-9-19 ソシエール大津1F
<教室HP>学研教室


『ふじみ教室』

大津市美崎町13-15 共立ハイツ1F
<教室HP>学研教室


教室Twitter #学研せいらん教室 #学研ふじみ教室
教室instagram #学研せいらん教室 #学研ふじみ教室